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お問い合わせの前に

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よくある質問…お問い合わせの多いご質問一覧です。
マニュアル…サーバのご利用方法マニュアルです。

新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

お問い合わせフォームをご利用の前にご覧下さい。

お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、下記のご記入にご協力ください。

  • 会員ID・サーバID
  • エラーメッセージ
  • エラー発生時の詳細な時間
  • ご利用のソフトウェア名
  • お客様が行った詳細な作業内容

たとえば「ホームページが表示されない」といったご質問だけでは、お客様の情報をお調べするのに時間がかかるため、問題解決が遅れてしまう場合がございます。

お問合せ例 1:

「会員ID:sa513120 サーバID:***** です。今朝から、http://***.com/***/index.cgi が表示されなくなりました。エラー内容は、 500 Internal Server Error です。昨日までは正常に表示されています。IE7,FireFox2両方とも表示できません。」

お問合せ例 2:

「会員ID:わかりません サーバID:***** です。サーバー管理ツールにログインできません。「ログインに失敗しました。ID/パスワードに誤りが無いかご確認ください。」と出ます。」

お手数ですが、このような具体的な内容でのご質問をお願いします。

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